忍者ブログ
日々の生活を、気の向くままに書き込んでいます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜にインフルエンザを発症し、

夕方からリレンザ服用。

火曜の朝には、37度に下がりました。

水曜までは、食欲があまりありませんでしたが 36度台。

木曜には多分、復活。

いたずらして、ケンカして、走り回ります。

金曜の朝に、小児科で見てもらいました。

元気なので診てもらう必要はないのですが、幼稚園に行くために

登園許可が必要なのです。

小児科の先生にオッケーもらい、そのまま幼稚園に行きました。

元気な園児達を見ていると、こっちまで元気になります。

病気にかかりながら、強くなるんですね~
PR
月曜日の昼ごろ、幼稚園から電話です。

イヤな予感的中。

「一度吐いて、熱を測ったら39度あります。もしかしたら・・・インフルエンザ

かもしれません」

電話中から色々なことを考えます。

まず、同じマンションのママ友さんに電話をして、弟ギャングを

預かってもらいます。

そして幼稚園へ小走り。

職員室に寝かされている、兄ギャングはぐったりしていました。

おんぶして帰りましたが、熱のせい(?)か

ペラペラしゃべり続けます。

家に着いて測ってみると、39.3度。

インフルエンザの可能性高い・・・

布団にもぐるとすぐに寝てしまいました。

夕方、病院へ連れて行きます。

そしてイヤ~な検査。

5才になると暴れ方もすごいので、抑えるほうも大変。

結果、インフルエンザA型。

落ち込みますが、インフルエンザは特効薬があるので安心かも。

タミフルかリレンザにするか、聞かれます。

園ママさんから、タミフル飲んで幻覚症状が出たと聞いたばかりだったので

リレンザを処方してもらいました。

吸入タイプの薬って、初めてです。

私も見るのは初めてなので、説明書を見ながら吸入させます。

コツがわからないようで、始めはイヤがっていた兄ギャングですが

3回目くらいからは上手に。

そしてこのリレンザの効果はというと・・・・

すごいです。

発病1日の夜に服用して、次の日の朝には37.0。

見るからに元気になり、効きすぎて怖いくらいです。

それでも外出禁止。

家庭内感染を防ぐ為、大人はマスク着用です。

兄ちゃんに付いて回る、弟ギャング。

まだ発病してませんが、移っているのかな。



昨日、弟ギャングが3歳になりました。

しかし、バタバタした1日で・・・何もお祝いをせず・・・

午前中は、私の用事に付き合い、

午後は、兄ギャングの体操教室に付き合い、

帰ると疲れて、ご飯も手抜き。

パパは仕事が遅くて、会うことも出来ず。

弟ギャングは自分で、ハッピーバースディの歌を歌っていました・・・・

あまりに申し訳ないので、後日お祝い予定です。
ママ達のための調理実習に行ってきました。

今回の講師は、三田市の小山ロールの小山さん。

託児もあるので、とても魅力的な講座です。

弟ギャングが成長してきて、「ママ、お料理してくるから 少しの間

お友達と遊んでてね」と言うと、泣きません。

子供の成長も嬉しく感じながら、調理実習スタートです。

作るのは、チョコレートブラウニー。

まずは小山さんが作るのを見てから、3~4人ごとに分かれて作ります。

手際の良さと丁寧に作っているのが印象的です。

「丁寧に」作ることが大事だそうです。

確かに、家で作ると手抜きしてるもんなあ・・・

学生時代に戻ったようで、楽しく作りました。

オーブンで焼いて、自分達が作ったものはお持ち帰り。




私達は、小山さんが焼いたブラウニーを頂きました。

美味しいです。

さっくり、中はしっとり。

チョコレートの味が口の中に広がって、美味でした。

簡単だし、家で作りたいお菓子です。





清荒神さんへお参りしてきました。

1月4日となると、少しは混雑が治まっているのかな~と思っていましたが・・・

すごい人でした。

宝塚駅から、臨時バスが運行しています。

乗れない人もいるくらいの行列が出来ていました。

宝塚駅から10分ほど登ると、清荒神さんの近くに着きます。



駐車場は満車。

屋台が立ち並び、賑わいをみせています。



しかし、すごい人人人・・・・

どこに行っても人混みの中。



ようやく境内へ。





人が多すぎて、写真も撮りにくいし、子供を見失っちゃいそうで、

早々に退散。

帰りは、参道を歩いて下ります。

屋台がずらーっと並んでいて、お祭りのよう。

たこ焼き、から揚げ、カステラ、民芸品。

色々覗きながら歩きます。

そうすると、「お面買って~」「綿菓子買って~」と

おねだり攻撃。

仮面ライダーのお面が売っていたんですが・・・

1000円? 1000円!

高すぎませんか?

もちろん買いませんでした。



から揚げは買っちゃいましたが・・・

晴天だったので、寒さに耐えれましたが

三田に戻ると、吹雪!



ギャングパパの写真集

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
グリムス
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん