忍者ブログ
日々の生活を、気の向くままに書き込んでいます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達の二次会に誘われていましたが、ギャング達の体調や、どこに預けるかで

当日までドキドキでした。

保育所の一時保育に預けることになったのですが、イヤがるかなと

初めは心配していました。

「お母さん、用事があるから 保育所で遊んで待っててね」

と言うと、兄ギャングは「わかった」

5歳になると、理解してくれるので、とても助かります。

初めての保育所ですが、入ってすぐに遊び始めます。

兄ギャングが落ち着いてると、弟ギャングもぐずりません。

成長を嬉しく感じます。

ギャング達を預けて、神戸へ。

メイクも少し頑張って、美容院に行って、華やかな建物に入ると

気分も上がります。

新婦が同期なので、懐かしい同期メンバーに会うことができました。

すっかりおじさんになっちゃった子や、新婚さんや、状況は変われど

会えば20代に戻った気がします。




二次会も素敵でした。

帰ると0時。

保育所のお迎えはパパで、夕食とお風呂の世話をしてくれました。

感謝感謝です。
PR
肌寒い中、東条町に向かいます。

パパの田舎の、秋祭り。

薄手の長袖でも 寒いくらいの気候です。




稲穂がきれいに色づいています。

収穫が始まっていました。



もみ殻の感触が楽しいようで、夢中になっています。

ギャング達は、もみ殻触るの初めてかも。

田舎育ちの私は、昔 収穫後の田んぼで遊んでいました。

結構、楽しいんですよ~

田んぼ遊びに夢中になっているうちに、神事が終わりました。

余興は、獅子舞。





獅子舞に頭をかんでもらいます。

賢い子に育つようです。

子の成長を願う親が、小さい子を連れて 獅子舞の前に行列です。

『頭、賢くなるらしいで』『ほな、並ばな!』

小中学生は、自ら並んでいました~
週間天気予報ばかり見ていた、この1週間。

前日までヒヤヒヤしましたが、無事に運動会は決行。

パパは仕事なので、じいちゃん・ばあちゃんと出かけます。



グランドに着くと、長い行列が出来ています。

今年はのんびり、席取りです。

さっそく、かけっこ。

年少の時は、可愛いなあ~って感じでしたが、

年中になるとスピードが違います。

写真撮るものの、ズームのないデジカメ持ってきてしまった・・・

それでも写真取りまくりです。

 







肌寒かったけど、暑いよりマシかな。

先生達は忙しそうでしたが、昼までで帰れるのは 魅力的。

兄ギャングの成長をしみじみ感じながら、帰りました。
今季一番の冷え込みではないでしょうか・・・?

天気予報を見るから、余計に寒く感じてしまいます。

今朝の三田は、-5度となっていました。

そして・・・吹雪!

こんな天候の中、マンションの消防訓練が行われました。

参加者が少ないのもわかります。

とにかく寒い~。

でも今年は、はしご車での救助訓練があります。

ぜひ子供達に見せたい!




10階建ての屋上からの救助訓練です。

風ではしごが揺れていました。

救助訓練の後は、AEDの使い方講習です。

消防士の方のご厚意で、子供達ははしご車の見学をさせて頂きました。

近くで見ると、大きいです。






キレイなので、新しい車かと思いきや

平成8年から使用しているとのこと。

ワックスがけが大変なのだとおっしゃっていました。

すごくいい体験が出来ましたが、体中が冷え冷え・・・
外は一面雪景色。

公園の芝生も、車のボンネットにも うっすら雪が積もっています。

子供達は、大喜び♪

長靴履いて、キャッッキャッはしゃいでいました。



サティの広告に、面白いイベントを発見!

仮面ライダー オーズのショーをするというのです。

ギャング達を連れて、見に行きました。

雪のせいか、いつもより人は少ない気がしました。

イスに座れてラッキーと思ったのですが・・・兄ギャングはよく

見えなかったようで、すぐ飽きてしまいました( ´△`)

弟ギャングは、食い入るように見てました。



キャラのせいでしょうがないのでしょうが、Wの方が立ち振舞いが

カッコ良かったですね~。
ギャングパパの写真集

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
グリムス
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん