忍者ブログ
日々の生活を、気の向くままに書き込んでいます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパ方の家族と夕食を食べに行きました

行く前に友達と遊び、車で寝ちゃってそのまま来た、兄ギャング。

寝足らないのか、グズグズと機嫌悪いまま・・・

抱っこ抱っこ~です。

4歳でもこんなに甘えん坊でいいのかな?と少し不安。

おばあちゃん、ひいばあちゃんと会えて、テンションの上がった

弟ギャングは、超ご機嫌♪

どんどん食べていきます。

といってもご飯ばかり。

中華なのに、唐揚げも春巻きも食べません。

お腹がいっぱいになると遊びだし、そろそろ出ないといけないかなと

思っていた、その時・・・

走り回っていた弟ギャングが、急に止まり、何かヘンな様子。

『わあ、吐くかも!』

と、慌てて茶碗を差し出しました。

そしたら、案の定、嘔吐・・・

茶碗に受け止めれて、ホッとしました。

なのに、私が甘かったようで、次の嘔吐がありました。

これがまた、大量で(パパいわく、マーライオンのよう

だったとのこと)

茶碗に受け止めれるとかの量ではありませんでした。

なすすべもなく、弟ギャングの吐物を全身に浴びてしまいました。

ニットもボトムもびっしょり・・・

大量に吐いてすっきりしたのか、本人はケロっとして

ひいばあちゃんの膝の上で遊んでいます。

ここからが大変

飲食店だし、他のお客さんもいるし、慌てて掃除です。

私が全身浴びたので、そんなに下に落ちてないとはいえ、

やはり臭います。

お店の人に謝って、掃除して、私自身が臭いので早急に帰りました。

子供のゲロとはいえ、ゲロまみれというのは、不快感がすごい・・・

帰ってすぐシャワー浴びました。

お店、大丈夫かなあ~

翌日、お菓子の詰め合わせを持って行きました
PR
春休み期間に行われる、4日間の短期水泳教室に申し込んでいました。

その前日に風邪を引いた、兄ギャング。

泣く泣く初日は、お休みしました。

早く治って~!の私の願いがかなって、2日目には、すっかり元気♪

本人も「プール楽しみい~」と大はしゃぎしていました。

なのに・・・ジムの更衣室で着替えを始めると、だんだんテンションが

下がってきました。

インストラクターのお兄さんが出てきた頃には、「いややあ~!!」

兄ギャングの友達が手を引っ張っても、「いやや~!」

私にしがみついて離れず、励ましても、尻を叩いても、甘い言葉を

言ってもダメ。

無理かな~とショックを受けていた時に

女性のインストラクターの方が来てくれました。

泣いて嫌がる子供に慣れているようです。

「大丈夫ですよ~」と笑顔で言うと

泣いて暴れる兄ギャングを抱えて、プールに連れて行ってくれました。

見学室から見ていても、兄ギャングは泣いています。

後悔の気持ちでもやもや・・・

楽しそうではないものの、先生の言うことは聞いているみたい。

まったくの初心者なので、水慣れをしているようです。

ゴーグルも買ったけど、顔を付けるのはまだまだ先のよう・・・

教室が終わり、お迎えに行くとホッとした表情でした。

「明日も泣くかもしれへん・・・」

弱気なセリフを吐いていましたε= (´∞` )



大地震のニュースを観た時、息が止まるかと思いました。

母方の親せきが東北にいます。宮城・山形・千葉・・・

大地震と巨大な津波。

町や田んぼが飲みこまれていく映像、増えいく死者・行方不明者。

急いで、母にも連絡しましたが、やはり親せきと連絡取れないとのこと。

ニュースを見ているだけの自分がもどかしく思います。

ただ、今はまだボランティアとして動ける時ではないとのこと。

日本中から応援に来た消防隊員の方や、自衛隊、世界から駆け付けて

きてくれたレスキュー隊の方が必死で救助活動してくれています。

ニュースを見ては、気持ちが沈んでいたのですが

東北の親せきから、皆無事との連絡があったそうです。

嬉しくて、涙が出ました。

家は倒壊していないが、水浸しになっているとのことです。

いまだに多数の不明者の方がいらっしゃいます。

避難生活で不安な毎日を送っている方も大勢いらっしゃいます。

今、私たちが出来ることは何か よく考えたいと思います。
ギャングパパの写真集

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
グリムス
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん