忍者ブログ
日々の生活を、気の向くままに書き込んでいます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加西市にある、富久錦へ行ってきました。

前から気になっていたお店です。



川にかかる橋が、とてもいい感じです。



1階が店舗、2階がレストランになっています。





薄暗いのですが、落ち着きます。



子供が好きなメニューといえば・・・



コロッケ。

ジャガイモの味がしっかりしています。



「生湯葉とお豆腐膳」



「天然焼きアナゴ膳」

ご飯は、百合根ご飯です。

ギャング達は、このご飯が気に入ったようです。

粕汁は、かなりお酒の風味が残っています。

暖まりますけどね~

子連れで食事しているのは、私達だけでした。

雰囲気的に、大人のお店です。





このお店の雰囲気は大好きです。

今度は大人だけで来たいなあ・・・と。
PR
キャンプ場に行く前に、寄り道しました。

行き先は、日本の鬼の交流博物館

福知山市にあります。

メイン道路から、山間の道をどんどん登り、少し不安になった頃 到着です。

鬼が好きとかでなく、途中にあったから寄ってみたのですが・・・

予想以上に良かったです。




至るところに、鬼の像があります。















民話の鬼や、外国の鬼、鬼瓦まで、多種多様の鬼たちに出会えます。

『おに』といえば、日本昔話の鬼しか思いつかなかったのですが、

もっと身近に感じました。



こんなところにも・・・



こんなところまで・・・



探せばもっと鬼モチーフの物が出てきそうです。

博物館もとてもいいのですが、建物自体もとても気持ちのいい場所にあります。

前々から文字に興味が出てきて、書ける文字も出てきた 兄ギャング。

年中になって、ひらがなが読める子、書ける子も増えてきました。

お友達が来て、『ぼく、読めるで~』とあいうえお表を読んだり

おてがみもらった事に影響を受けたのか

よくひらがなを書くようになりました。

私へのお手紙を書いてくれました♪

「だいすき お」の文字と、絵がいっぱい。

嬉しいです。

絵のお手紙も嬉しいけど、一生懸命な気持ちが伝わるお手紙です。

パパ:「すごい! だいすき お(とうさん)?」

兄:「ちがう!!お(かあさん)!」

否定されて落ち込むパパ・・・

行ってきました!木下大サーカス!

台風接近で、天気が気になり・・・

急に寒くなったので、ギャング達の体調も気になり・・・

パパの休みに合わせたので、兄ギャングは幼稚園休みました。

奮発して、指定席も取りました 








久しぶりに会った知人が、隣りの席で、ちょっとびっくり!

満席ではないけど、かなりの観客数です。

もちろん、撮影禁止。

13時開演です。

子供達は眠い時間です・・・しかも暗い。

演技が始まると、ギャング達のテンションが下がって、眠りモード

に入ってしまいました。

兄ギャングは何とか起きていたものの、弟ギャングは爆睡。

すごい演技が続きます。

宙返り、バック転、ピエロの楽しい動き、シマウマが楽しい演技を

見せてくれたと思ったら・・・

キリンが出てきました。

このテントには入らないんじゃないかな~と思っていましたが

余裕で入ってきました。

休憩を挟んで、いよいよライオンとトラのショーです。

檻がありますが、本当に近くで見ることができました。

トラ4頭、ライオン6頭。

ネコアレルギーのパパに、アレルギー症状が・・・!

猫だけでなく、ネコ科の動物もダメみたいです。

迫力いっぱいのショーを楽しみました。


3月23日は結婚記念日でした。

忘れていたわけでもないのですが、なんとなく過ぎてしまいました

σ(^_^;)

実家の父母が、孫に会いに来てくれました。

その時、結婚記念日のお祝いにと、花束をもらいました☆





ピンクのバラにガーベラに!とってもキュート♪

結婚5年目は、『木婚式』になるそうです。

『夫婦がやっと1本の木のように一体になる』とのこと。

確かに、落ち着いてきたような気がします。

子供が産まれてからは、特に将来的なことも考えるようになりました。

夫婦がどっしり構えていれば、子供もスクスク育つかな。

きれいな花を遠目に見るベビ。

触りたくて仕方ないようです。








ギャングパパの写真集

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
グリムス
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん