忍者ブログ
日々の生活を、気の向くままに書き込んでいます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電化製品と相性が悪いのか、しょっちゅう壊れます。

デジカメ、ビデオカメラ、パソコン・・・

今回はパソコン。

買って1年も経っていません。というか、買ってすぐから

調子が悪い。

急に画面が固まってしまい、そのまま強制終了。

これがほぼ毎日起こります。

ひどい時には、1日7~8回も。

何年も使っているパソコンならともかく、新品でこの症状は

ツライです。

某パソコン会社に連絡して、修理に出しました。

佐川急便さんがやってきて、梱包材に包まれ、運ばれていきました。

それが2月26日。

そして、昨日パソコンが帰ってきました。

『異常は見つかりませんでした』

・・・・

じゃあ、あの症状は何だったんだろう。と話し合って、

ウチのパソコン環境に問題があるのでは?という事になりました。

ひどい場所に置いているわけじゃないんですが、

何か原因がありそうです。

(前回のパソコンも急にバッテリーの調子がおかしくなりました)

パソコンの設定はパパまかせ・・・

今のところ、変な症状は出ていません。

このまま調子がいいことを祈ります・・・
PR
天気予報通りの寒さ、そして、雪。

うっすらと積もっているだけなので、解けないうちに雪遊び。

マンション内の公園に一番乗りだったようで、フワフワの雪で

真っ白。

スキーウエアに長靴履かせて、どんどん遊んでオッケーな格好。

ギャング達もテンション上がっています。



砂場で遊ぶと、すぐに土が・・・



ママ友さんが、雪だるまを作ってくれました。

この頃には、だんだんと体が冷えてきます。

スキーウエアのギャング達は大丈夫なのかな、走り回ります。

近いうちにソリ滑りもしたいなあ~
幼稚園の父母のための親子学級に参加しています。

今回は、ボクササイズ。

去年参加して、楽しかったので 今年も参加。

希望者が多かったので、会場変更になったほどの人気です。

ボクシングのポーズを取り入れた、エクササイズ。

パンチ、ジョブ、フック、キックなどなど。

初めはついていけますが、スピードアップすると左右逆だったり、

テンポずれてたり。

ついていくのに必死ですが、体を動かすのは楽しい~

1曲目が終わる頃にはポカポカしてきて、2曲目から汗が止まりません。

先生のテンション高くて、楽しいし。

ようやく1時間が過ぎる頃には・・・

かなり疲れました。

でも気分はすっきりで、ストレス発散になったようです。

今日より、明日以降の筋肉痛の方が怖いな・・・・
ママ達のための調理実習に行ってきました。

今回の講師は、三田市の小山ロールの小山さん。

託児もあるので、とても魅力的な講座です。

弟ギャングが成長してきて、「ママ、お料理してくるから 少しの間

お友達と遊んでてね」と言うと、泣きません。

子供の成長も嬉しく感じながら、調理実習スタートです。

作るのは、チョコレートブラウニー。

まずは小山さんが作るのを見てから、3~4人ごとに分かれて作ります。

手際の良さと丁寧に作っているのが印象的です。

「丁寧に」作ることが大事だそうです。

確かに、家で作ると手抜きしてるもんなあ・・・

学生時代に戻ったようで、楽しく作りました。

オーブンで焼いて、自分達が作ったものはお持ち帰り。




私達は、小山さんが焼いたブラウニーを頂きました。

美味しいです。

さっくり、中はしっとり。

チョコレートの味が口の中に広がって、美味でした。

簡単だし、家で作りたいお菓子です。





だんだん寒くなってきて、12月なのを実感します。

あちらこちらで、クリスマスツリーを見かけます。

さて、クリスマスプレゼントは何にするか・・・

ママ的には、ブロックとか楽器とか、長く遊べる知育おもちゃがいいのですが

兄ギャングは違います。

兄ギャングに、サンタさんあての手紙をかかせました。

「ふぉおぜのべると」平がなで書かれていました。

やっぱり、仮面ライダーフォーゼのベルトが欲しいようです。

1年ものだし、取り合いのケンカしそうだから、あんまり乗り気でないけど・・・

去年のクリスマス、仮面ライダーのベルトを買おうとして、探しましたが

超、品薄。

結局あきらめた経験があります。

なので、今年は早めに。

11月から探しているのに、これまた品薄。

某おもちゃ屋さんでは、ベルトを求めたお客さんが、

開店前より行列が出来るとのこと。

ないんなら、他の物にしよう。というのが私の考えでしたが、

パパがどうしても欲しくなったようです。

インターネットでも探し、お店にも聞いて、知人の方に助けてもらって

ようやく購入。

とっても嬉しそうなパパ。

自分が欲しかったのでは・・・?

仮面ライダーのおもちゃはパパが集めているっていうママ友が

結構います。

世代を問わず、人気なんでしょうか。

これで一安心。

いや、弟ギャングのプレゼント、まだ決めていません・・・





ギャングパパの写真集

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
グリムス
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん