忍者ブログ
日々の生活を、気の向くままに書き込んでいます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年買った、苔玉が家にあります。

育てるのは簡単だろうと思っていたら、みるみる枯れて

茶色の塊に・・・

育て方が悪かったのか、冬だから枯れたのか・・?

それでも水をあげていたら、春になって緑の苔が生えてきました。

植物の生命力を感じます。




トマトの実も大きくなってきて、ベランダ栽培も順調です
PR
実家の庭に、黄色い花が咲いています

黄梅と書いて、『おうばい』と読むそうです。

ただ、梅とは関係なくジャスミンの仲間なのだそうです。

梅の花に似ていることと、梅の開花時期と同じなので

この名前になったそうです。

母に聞きますと、この花は蝋梅(ろうばい)と言う名前だそうです。

私の覚え違いでした・・・



寒い時期に咲く、黄色の花がとても可愛らしい 




かすかに、良い香りがします。

春は近いようです 
先日、道でコスモスの種をもらいました。

『ポイ捨て禁止活動』みたいで、ティッシュとコスモスの種を

配っていました。






ゴミはゴミ箱に!なんて、最低限のマナーだと思うのにわざわざこんな活

動をしないといけないんですね・・・

せっかくもらったので、空いたプランターに植えてみました。

私が土を混ぜ出すと、ベビが大興奮!

自分も土で遊びたいようです。

泥だらけになる事を覚悟して、遊ばせました。

夢中で土をほじくるベビ・・・

ズボンも靴も泥だらけ・・・(´;ω;`)






コスモスの成長が楽しみです♪
木を植えました。

と言っても、ブログ内です。

「gremz」という環境に良い育成ゲームです。

ブログの書き込みをする事によって、ブログ内の木が成長します。

大人の樹になると、地球上のどこかに本物の樹が植えられるとのこと。

こんなのがあるんだ・・・と思い、育てることにしました。

植物を育てるのは好きなのですが、さすがに樹は植えられないし。






エコロジーという言葉もすっかり馴染んできました。

逆に簡単に使われすぎて、軽く感じてしまうことも。

本当のエコロジーって・・・?

マイバッグ持参とか、食品トレーをリサイクルボックスに持っていくこと

とか、やり始めたら本当に簡単な事でした。

あとは、排気ガスの少ない車に換えれたらいいなと思います。

ただ、パパは車大好きなので無理かなあσ(^_^;)



ギャングパパの写真集

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
グリムス
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん