忍者ブログ
日々の生活を、気の向くままに書き込んでいます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、弟ギャングが3歳になりました。

しかし、バタバタした1日で・・・何もお祝いをせず・・・

午前中は、私の用事に付き合い、

午後は、兄ギャングの体操教室に付き合い、

帰ると疲れて、ご飯も手抜き。

パパは仕事が遅くて、会うことも出来ず。

弟ギャングは自分で、ハッピーバースディの歌を歌っていました・・・・

あまりに申し訳ないので、後日お祝い予定です。
PR
兄ギャング、満5歳。

弟ギャング、数えで3歳。

揃って、七五三参りをしました。

兄ギャングは、パパが子供の時に着た、袴。

おばあちゃんが大事に置いててくれました。

2世代着れるなんて、素敵



着付けの時は大人しかったのですが、終わると走り回り。

見る見る 着崩れてきてました・・・

弟ギャングも、パパが子供の時に着た、スーツ。

サイズもピッタリでした。

蝶ネクタイが売ってなくて、作ったのですが ちびっこ演歌歌手のように・・・

写真撮ったり、着付けしたりで、とても忙しかったのですが

なんとか七五三参りが始まりました。

始まると、兄ギャングはちゃんとイスに座っています。

七五三の意味はわからなくても、騒いだらいけない場だという事が

わかるんでしょうね。

ちゃんと成長してます

問題は・・・弟ギャング。

足ブラブラ、兄ギャングにちょっかいかける、

「おうち帰って、ギューニュー飲もか!」大声でしゃべる、

そのうち、イスから降りて走り出します。

兄ギャングの3歳の七五三の時と、一緒。

2歳10ヶ月では、仕方ないかな。



ヒヤヒヤしながらも、無事に終わりました。

七五三のお土産をもらう時は、弟ギャングも自分の席に。

千歳飴を引きずって、ご満悦
兄ギャングが、5歳になりました~♪

台風接近で、プレゼントも用意しておらず・・・

パパも仕事だし、小雨の中、電車に乗って買いに行ってきました。

目指すは、ボーネルンド。

欲しいものは決まっていました。

マグフォーマーです。

サプライズで渡そうかなとも思ったけど、一緒に買いに行くのも

楽しいものです。

普通のケーキはあまり食べないので、アイスケーキで。



サーティワンです。

見た目より、あっさりしています。

生ケーキと違い、急いで食べる必要がないのもいいです。
弟ギャングも2歳になりました!

オムツもしてるし、話す言葉は宇宙語だし、まだまだ赤ちゃんの領域です

が・・・

『へんしん!』とポーズを取ったり、ちゃんばらごっこしたりと

強く育っています。

1月はパパの仕事が忙殺期なので、お祝いらしき事をしてません・・・

母がケーキを買ってきてくれました(・∀・)





弟ギャングのお祝いだというのに、ケーキの上のデコレーションは

兄ギャングに奪われます。

男兄弟は、大変だよ~と言われましたが

最近しみじみ実感しています。

大きいケガのないよう、成長してほしいものです。
弟ギャング用のイスもあります。

ベビーベッドも2台用意してくれています。



ギャング達は、キラキラ光るカトラリーに触れたくて仕方ない様子。

そのうち、フォークを取ってカンカン鳴らし始めます・・・( ´△`)

そのうち、会場のライトが落ちて・・・






和♪な入場です。

花嫁さん、綺麗です!

スピーチの時の、あの静けさ。子供達の声が響いて、本当に

申し訳ないです・・・

乾杯の後、料理が運ばれます。

兄ギャングには、豪華なお子様メニュー。



とっても美味しそうなのに、ほとんど食べませんでした。

ハンバーグとトマトだけ・・・

オムレツはフワ~トロ~でした★何でこんな風につくれるんでしょうか?

妹夫婦と1歳児の従兄弟、パパママと3歳児、1歳児の私たちの

テーブルは、乱れまくり。

カトラリーはぐちゃぐちゃだし、ベビーフードやパンは散乱してるし。

サービスする人は大変だったと思います (。・x・)ゝ

そのうち子供達は脱走です。



ロビーのような、外が見えるスペースが使えるので

走り回っています。

追いかけてばかり・・・披露宴の写真もあまり撮れません。

最近の結婚式って、すごいですね~。

大きなモニターに、新郎新婦の映像を流したのですが

何だかオシャレ。

メインのステーキは、併設している厨房で焼いてくれるのですが

窓越しになっています。



見に行く余裕がなくて残念っ。

テーブルに運ばれてきても、食べる余裕もありませんでした・・・

両親への挨拶が終わり、閉宴。

留袖も崩れてるし、子供のよだれは付いてるし。

よだれかけの必要な赤ちゃんがいる内は、着物は着ない方がいいかも。

いい式と披露宴で、事故もなく無事に終わったので 本当にホッと

しました。



ギャングパパの写真集

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
グリムス
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん