忍者ブログ
日々の生活を、気の向くままに書き込んでいます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟ギャングの不調が長引いています。

先々週の土曜 夕方に39度を越える熱。

    日曜 40度を越える熱。

先週の 月曜 少し熱が下がる。小児科でインフルエンザ陰性。
 
    火曜 37度台になる。咳がひどく、鼻水も。

    水曜 微熱が続き、ぐったり。寝ている事が多く、

       発病してから、ほとんど食べない。 
 
    木曜 発病してから、ほとんど食べず、グズグズ。

    金曜 小児科へ。検査はしなかったけど、マイコプラズマかも

       とのこと。

    土曜 夕方から食欲が出てくる。

    日曜 夕方、38.8度・・・また食欲が落ちてくる。

何なんでしょう・・・この症状。

今までは、熱が出ても、もりもり食べて、

すぐに元気になっていた弟ギャング。  

あまりに長引きすぎて、しかも食べないので気になります。

体もスリムになっちゃって・・・

嘔吐・下痢はなく、食べないから逆に便秘。

気になるのは、咳。

あと、回復してきたかな~と思うと、またぐったりすること。

自分から布団にもぐりこむので、かなりしんどいのだと

思います。

ようやく春めいてきました。

早く早く、良くなりますように。


    
PR
月曜にインフルエンザを発症し、

夕方からリレンザ服用。

火曜の朝には、37度に下がりました。

水曜までは、食欲があまりありませんでしたが 36度台。

木曜には多分、復活。

いたずらして、ケンカして、走り回ります。

金曜の朝に、小児科で見てもらいました。

元気なので診てもらう必要はないのですが、幼稚園に行くために

登園許可が必要なのです。

小児科の先生にオッケーもらい、そのまま幼稚園に行きました。

元気な園児達を見ていると、こっちまで元気になります。

病気にかかりながら、強くなるんですね~
月曜日の昼ごろ、幼稚園から電話です。

イヤな予感的中。

「一度吐いて、熱を測ったら39度あります。もしかしたら・・・インフルエンザ

かもしれません」

電話中から色々なことを考えます。

まず、同じマンションのママ友さんに電話をして、弟ギャングを

預かってもらいます。

そして幼稚園へ小走り。

職員室に寝かされている、兄ギャングはぐったりしていました。

おんぶして帰りましたが、熱のせい(?)か

ペラペラしゃべり続けます。

家に着いて測ってみると、39.3度。

インフルエンザの可能性高い・・・

布団にもぐるとすぐに寝てしまいました。

夕方、病院へ連れて行きます。

そしてイヤ~な検査。

5才になると暴れ方もすごいので、抑えるほうも大変。

結果、インフルエンザA型。

落ち込みますが、インフルエンザは特効薬があるので安心かも。

タミフルかリレンザにするか、聞かれます。

園ママさんから、タミフル飲んで幻覚症状が出たと聞いたばかりだったので

リレンザを処方してもらいました。

吸入タイプの薬って、初めてです。

私も見るのは初めてなので、説明書を見ながら吸入させます。

コツがわからないようで、始めはイヤがっていた兄ギャングですが

3回目くらいからは上手に。

そしてこのリレンザの効果はというと・・・・

すごいです。

発病1日の夜に服用して、次の日の朝には37.0。

見るからに元気になり、効きすぎて怖いくらいです。

それでも外出禁止。

家庭内感染を防ぐ為、大人はマスク着用です。

兄ちゃんに付いて回る、弟ギャング。

まだ発病してませんが、移っているのかな。



数日前の朝、兄ギャングが『ここ痛い~』と左のほっぺを押さえて起きてきました。

見ると腫れています。

来た~!おたふく風邪だ・・・

見てすぐわかるくらい、左の顎辺りが腫れています。

痛みもあるようです。

おたふく風邪は自然にかかる方がいいかな~と思っていたので、

ワクチン打っていません。

感染力が強いため、腫れが引くまで外出出来ません

遊ぶ予定は、キャンセル

残念・・・

でも 10月の幼稚園イベントが多い時期の前にかかって、良かったかも。

【2日目】

熱も出てきたようです。

高熱ではありませんが、体がほてった感じ。

そして・・・両側腫れています。

まさしく『おたふく』

痛がるので、冷えピタシートを貼りました。

片方ずつ腫れたら、完治まで時間がかかりますが

ほぼ同時発症のようです。

食欲もなく、ぐったり。

それなのに、おやつは欲しがります


【3日目】

まだ おたふく顔です。

腫れた部分に触れると痛がります。

食欲が出てきました。

あまりしんどくないのか、家中走り回っています。

【4日目】

腫れは大分引きました。

言われないとわからないくらいです。

触っても痛がりません。

【5日目】

元気で悪態もつきます。

腫れもなし。



いきなりやってきたおたふく風邪でした。

悪化すれば、髄膜炎などを起こすこともあるようですが

順調に治ったようです。

弟ギャングもずっと夏風邪の症状が出ていました。

腫れは出ていないけれど、もしかしておたふく風邪だったのかなあ?

兄ギャングがダウンしました。

明け方から体が熱いなあ~とおもっていたら、39.2!

本人もしんどいようで、ゴロゴロしています。

幼稚園を休ませ、小児科へ。

プール熱ではなさそうだけど、夏風邪かな?との診断でした。

夏風邪かな?の診断なのに、抗生剤が処方されました。

抗生剤の服用についての記事を読んでから、抗生剤の服用に疑問を持ってしまって

います。

できたら、飲ませたくないんです・・・

医学知識があるわけではないし、絶対に飲ませないという信念もないのですが。

パパと話して、今回は飲ませることに。

そしたら、吐いてしまいました。

私の疑惑心が伝わってしまったんでしょうか・・・?

兄ギャングの自然治癒力に任せます。

あさっての、夏祭りに間に合いますように。
ギャングパパの写真集

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
グリムス
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん