忍者ブログ
日々の生活を、気の向くままに書き込んでいます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から正産期に入るようです。

そして検診日でもあります。

助産師さんによる面談もあるので、時間がかかると言われていました。

なので、ギャングは家でお留守番。

9時過ぎから、患者さんでいっぱいの産院 

1時間待っての診察でした。

異常はないけど、少し小ぶりらしい。

小ぶりでも、元気に産まれてくることの方が大事だと言われました。

小さくつるんっと産まれてくれたらなあ・・・

まだ産まれる気配はなさそうです 
PR
今何ヶ月だったけ?・・・と思いつつ、お腹がどんどん重くなるのを

実感しています。

パパに休みを取ってもらい、検診に出掛けました 

結構待ちます。

その間、ギャングは走り回っていますが

パパにお任せ・・・

エコーを3人で見ました。

胎動をボコボコ感じるので、元気なのはよくわかります。

ギャングに、「赤ちゃんいるんだよ」と言い聞かせ。

わかっているのか、いないのか・・・

今日で、市民病院での検診は終わりです。

紹介状を書いてもらい、里帰り先の産院で診てもらう事になります。

ギャングを取り上げてもらった、この先生の所で産みたかったなあ・・

「頑張って下さいね」の一言が、妙に寂しく感じました

三田市は、子育て支援に力を入れていると思います。

マタニティクラス、離乳食教室、助産師訪問・・・などなど 

昨日 マタニティクラスに参加しました。

ギャングの時にも参加したので、今さらって感じですが (;^_^A

ほとんどが初産婦さん。

ママの歯のチェック、唾液のチェック、妊娠中の栄養について、

オムツの替え方について・・・

妊娠中の栄養については、全然実行してなかった・・・

もっと鉄分採らないと! 

オムツの替え方で、人形を使って練習しました。

私が人形を抱っこすると・・・

ボール遊びしていたギャングが一目散にやってきて、

自分を抱っこしろ!と服を引っ張ります。

怒っているわけでもないみたいですが、ちょっと不安・・・



最近、胎動が激しくなってきました。

1人目の時は、動いた~♪と嬉しくて仕方なかったのですが、

今回はなかなか気がつきにくい。

お腹の中でポコポコ蹴られても、ギャングに叩かれて

それどころではなかったりします。

気がつけば、もうすぐ8ヶ月だし。

性別も男の子と判明・・・

どっちがいいとかの希望はなかったのですが、男兄弟って

どんな感じなんでしょうか・・・?

ギャングのような、元気印の弟なら 覚悟しておかねば

なりません 

公園大好きギャングは、今日もお出かけ。

4歳のお友達と遊んでもらって、ご機嫌です 




朝からドシャ降り・・・しかも雷 

パパに休みを取ってもらい、妊婦検診の予定です。

3人でエコー見たいけど、この天候なら私一人で行こうかな。

そうこうしてる内に、雨も上がり3人で病院へ。

そろそろ性別がわかるかな~とドキドキ 

男の子なら、ギャングと一緒に遊ぶかな。

女の子なら、ギャングが可愛がるかな。

にぎやかもいいけど、もう充分な気がするし。

パパもママもどっちでもいいと思っています。

だけど、早くどっちか知りたいかな。

ドキドキしながら、4Dエコーをお願いしました。

顔がわかるような、わからないような。

お腹のベビが横を向いていて、先生もはっきりわからないとの事。

次回にしましょう・・・との言葉に、少しがっかり。

いや、でも次回の楽しみということで。

ギャングパパの写真集

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
グリムス
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん