忍者ブログ
日々の生活を、気の向くままに書き込んでいます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センチュリープラザにある、floresta(フロレスタ)へ行ってきました。

カフェのようなお店です。

ドーナツがショーウィンドウに入っているのも可愛いし、小物も可愛い。

そして、大きいソファがあるのが、いい!

ゆったり座っていると、落ち着きます。

子供用のお絵かきセットや、絵本もあるので 子供も大人しい。



ドーナツ1個と飲み物が一緒になった、ドリンクセット350円。

+ドーナツ2個を注文。



素朴で、美味しい。サクサクした口当たりです。

チェーン店のカラフルなドーナツを期待していたらしい、兄ギャング。

始めはテンション低めでしたが、

食べ始めると「美味しい~、もう1個食べたい」

ソファが座りやすいのですが、店員さんのしゃべり声がよく聞こえました・・・



PR
寒いけれど、いい天気

パパは仕事だし、神鉄に乗って出かけます。

行き先は、再び 有馬温泉。

神鉄で40分弱でした。

有馬温泉駅に着くと、寒く感じます。



河童の噴水の水は、氷が張っていました。



川沿いで遊びます。

落ちそうでヒヤヒヤ・・・

この後、街中を散策。

足湯したかったんですが、ギャング達に「イヤ」

街中を歩いているうちに、古くて年季の入った本屋さんが。




ん~?店頭に、『テレビマガジン』の新刊が。

仮面ライダーの新フォームがバーンと載っています。

これを見た 兄ギャング 「買って~買って~!」

一気に駄々っ子に変身。

今日の帰りに買うつもりだったし、私が折れました。

バス乗り場の前に、たこ焼き屋さんを発見。

いい香りにつられて、買ってみることに。




8個500円。

タコ入りといっても、小さいタコが1個に1匹入っています。

食べ応え満点。

ただ、紅しょうがも入っています。

私は大好きですが、弟ギャングは苦手。

旅行でなくても、旅行気分を味わってきました。
加西市にある、富久錦へ行ってきました。

前から気になっていたお店です。



川にかかる橋が、とてもいい感じです。



1階が店舗、2階がレストランになっています。





薄暗いのですが、落ち着きます。



子供が好きなメニューといえば・・・



コロッケ。

ジャガイモの味がしっかりしています。



「生湯葉とお豆腐膳」



「天然焼きアナゴ膳」

ご飯は、百合根ご飯です。

ギャング達は、このご飯が気に入ったようです。

粕汁は、かなりお酒の風味が残っています。

暖まりますけどね~

子連れで食事しているのは、私達だけでした。

雰囲気的に、大人のお店です。





このお店の雰囲気は大好きです。

今度は大人だけで来たいなあ・・・と。
友達の車に乗せてもらい、小野市まで遊びに行きました。

前から気になっていた『ひまわりの丘公園』

三田は吹雪いていましたが、小野に来ると晴天。

気温も高いように感じます。

まずは、同じ敷地内にある 児童館へ・・・

きれいな建物です。

床暖も効いているので、ポカポカ。

冬休みだけど、空いていました。

おままごとセットも充実しています。

家にないおもちゃなので、ギャング達も一生懸命遊びます。



外には、可愛い滑り台。

子供の夢。

お菓子の家。

外の遊具も充実していて、1日遊べます。

始めは寒く感じましたが、弟ギャングについて回っている内に

寒さを感じなくなります。

室内のおもちゃも楽しいですが、やっぱり外の方が子供達のテンションが

上がっていました。



タダ券をもらったので、木下大サーカスを見に行きました。

それも初日。

そして祝日の23日。

めちゃ混んでました。



開園1時間前だというのに、長蛇の列です。

暖房も効いていて暑いくらい。

オープニングセレモニーがあり、市長の話やテープカットも

ありました。

待つことに飽きていたギャング達も、始まるとショーに釘付け。

動物もたくさん出てくるし、大人も子供も楽しみました。
ギャングパパの写真集

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
グリムス
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん